2018年11月16日金曜日

映画『ボヘミアン・ラプソディ』

映画『ボヘミアン・ラプソディ』  観てきた♫

こんなに素敵な映画を製作出来るなんて、流石だ~
やっぱりキャスティングが重要なんだよね!

Bohemian Rhapsody | Final Trailer 

ほぼ満席だったけど、みんな真剣に観ていておとなしいのね~
一応、遠慮がちにだけど、靴先で小さくリズム刻んだり、
囁き声で一緒に唄っちゃったのはアタシだけみたい(*‘ω‘ *)

メンバー全員良かったし、脇を固める役者も全員はまってたわ~
Rami Malek, Lucy Boynton, Gwilym Lee, Ben Hardy, Joseph Mazzello,
Aidan Gillen, Tom Hollander, Allen Leech, and Mike Myers

キャスティングを見て、なんで Mike Myers が出てるんだろう?と
思っていたんだけど、EMIのオフィスで登場して、あの台詞ですもん、
わざわざ彼のために作ったキャラクターですよね、
何というか、特別友情出演みたいな感じなのでしょうね~

EMIのお偉いさん(Ray Foster )役で出てきたMike Myersの
この台詞は創作パロディだって判った人、手をあげて!(^^)v

Ray Foster : It goes on forever, six bloody minutes!
Ray Foster : We need a song teenagers can bang their heads to in a car.
Bohemian Rhapsody is not that song.

この台詞を聞いて心の中で爆笑~誰も笑っていなかったから遠慮したのよ~
英国で観ていたらみんなで大声で笑ってたはずだけど(^^ゞ

映画『ウェインズ・ワールド』
ボヘミアン・ラプソディ聴いて車内でヘッド・バンギングしている
マイク・マイヤーズたち・・・元ネタはこのシーンよね

映画を観て初めて知ったけど「パキ!パキ!」って言われていたんだね・・・
まぁ当時の英国じゃ、そんな風にしか扱われなかったのでしょう、残念。

倫敦で暮らし始めてすぐの頃に知り合った
フレディの大ファンだっていう日本人女性が
「彼がアラビックだからアラブ料理を作るようになったの」と
教えてくれたのが、ラム肉とオクラとトマトの煮込みだった
簡単な料理で、とても美味しいんだけど、
フレディはアラブ人ではないけど、と言えずにいたアタシ・・・
そんなことも思い出したわ(´・ω・`)


映画『ボヘミアン・ラプソディ』 極上音響上映
音楽ライブ用のスピーカーを備え、ベテラン音響家に依頼し、
綿密に音響調整を行って、映画が持つ音のエネルギーを限りなくすべて引き出します。
クライマックスのライブシーンに重点をおいた、大音量のサウンドになっています。

東京の田舎の映画館だけど、この極上音響上映の音はイイ♬

もう1回観に行くよ♪ 
今日は字幕を読んじゃったから、時々音を聴き逃したり
字幕の日本語訳にエッ?!と思ってしまったり・・・

2回目は読まずに「音」だけに集中するの(^.^)


英国の百貨店と高級スーパーマーケットのCFもイイよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿